オタクですが、何か?〜好きな事を思いっきり楽しむための最良な環境作り

『好きなことやって生きていきたい』を叶えたい、3男子ママつぶやきです

卵の値段

ちょっと、知ってる?!
Aスーパーが特売で卵10個入りで199円ですって!
一家族5パックまでですって!
もう買いに行きました?!
午前中に行かなきゃ無くなっちゃいますよ!

Bスーパーは189円ですよ!
そっちの方がお得!



私はこんな会話をしてる普通の主婦です。

一昨日西友に行ったら、普通の卵(平飼い🐓とかじゃなくて、一番安いやつ)の10個入りが289円とかで、一瞬伸ばした手が止まりかけました。。。

あれ?卵って、100円とかで買えてましたよね?
128円とかでも、高くなったな〜って感じてなかったかしら?

鳥インフルが大流行して、⚪︎⚪︎県の鶏舎が軒並み全滅ってニュースがあって、どこも品薄で、需要と供給のバランスで一時的に高くなったー!ってこともあったけど、、、
卵300円って、もう普通の状態?!


ほとんどのものが値上がりしていて、スーパーで前と同じようなものしかカゴに入れてないのに、
5000円でお釣りがきたのに、今は8000円とか支払ってる…

ヤバい…
これは本気でヤバい…

そんな感覚じゃないですか?


私はまさに、この感覚なんです。


それで?収入は上がってますか?

ある方の旦那さんね、今年に入って仕事量がどーんと減って(会社の受注状況の変化により)、残業も出張も無くなって、手取りが半分くらいになることわかってたんですって。
その分11月・12月はめちゃくちゃ忙しかったと。新築の家に住み始めたばっかりなのに、旦那さん、アルバイトでもしようかな〜って言ってたんです。。。


この話を去年聞いた時に、
パンケーキの焼き方教えてあげたんです。
こんなのあるよー!って。
(オタクの本領発揮!w)

そしたらすぐに始めて、今めちゃくちゃ感謝されてます。

他にも同僚数名に教えてあげてて、
はっきりいって、みんな全てを理解してるわけじゃないんだけど、
これをこうやって、ああやって、これでOK!って伝えたら、とりあえずやってみて、その破壊力に歓喜してます。


だってね、パートで得ている収入を軽く越えちゃったんですもん。そりゃ喜びますよ〜

パートの仕事はそれはそれで続けるけど、心の余裕が違うよね〜と。

スーパーでの買い物にも気持ちに余裕ができた、と本当に喜ばれてます。
家計を預かる主婦はね、シビアですよ、色々と。


喜んでもらえて、そして更にオマケもついて、私にも喜びしかありません(*'▽'*)
学んできて、行動してきて良かった〜

これから益々状況は変わると思うけど、情報取り続けて、波に乗っていきます🎵

卵が500円になっても躊躇なく買えるように、笑

料理に卵さえ使えなくなったら、、
何を食べて生きるのだ?( ;∀;)