オタクですが、何か?〜好きな事を思いっきり楽しむための最良な環境作り

『好きなことやって生きていきたい』を叶えたい、3男子ママつぶやきです

妄想族万歳!

『日本経済復興して良いん会』委員の私。


だだ今、大好きな妄想を膨らませてます♡


先日浴びてきたADIFのエネルギー✨✨
もうワクワクが止まらないのですが、
ビジネス以外にも講師のみなさんに、
現地の情報も色々と聞かせていただきました✨


ドバイの国の話、王様の方針、不動産ビジネスの仕組み、それからドバイで働く人の平均年収…など。

なんと、公務員で年収2000万円ですって❗️


そんなドバイに好機を見出し、日本の酒蔵も売り込みに行っているらしいです。

そして‼️🍶
1本10万円とか20万円で売れているとか✨

ニュースにもなったそうなので、知ってる方もいるのでは?



そして別日にあるグループチャットでの
ひょんなやり取りから、、、

閃いちゃったんです‼️


商社で貿易事務やってた私。
ワイン🍷の直輸出入販売のどプロだったSさん。
ADIFで繋がったご縁。
その方々の人脈(⇦ここは完全に妄想ですw)。


あれ?
新しいビジネスできちゃうじゃーーーーん😳✨

試飲用を預かって現地で売り込み、輸出代行してもいいし、
酒蔵にコンサルで入って実務を構築しても良いし🎵

早速、Shipping Access 検索しちゃいましたw




夢リストはある意味妄想だけど、
そこに知識や手段が加わると、途端に実現が近づくんです❗️


「旅行に行きたい」これも
目的地を定めて、✈️旅費やホテルを調べて大体の経費わかったら、あとはいつ行くか?だけですよね?💓




夢リストでしっかりとしたカタチではなかった『地元のために何かする』


地元の酒蔵はもちろん、

シャインマスカットとか日本の誇れる農産物も売り込める!

直販に近い販路って農家の夢なんですよ✨
(農家は語る)


これがうまくいったら、
ほんとーに日本経済、農家から救えるじゃーーーん!



妄想タイムは大事です☺️