オタクですが、何か?〜好きな事を思いっきり楽しむための最良な環境作り

『好きなことやって生きていきたい』を叶えたい、3男子ママつぶやきです

夢の威力

夢リストって聞いたことありますか?


時間を決めて、その間全集中で自分の中に浮かぶ夢を片っ端から書き出すんです。



15分間で、目標100個❗️



え❗️100個も夢ない…🫢

って思ったそこのあなた‼️

あなたの『夢』の定義って何ですか?

まずはそこを考えてみませんか?





ちなみに、私が数年前に知って初めてやってみた時には
30個くらいしか出てきませんでした。


冷蔵庫買い替える
〜の映画見る
〜の〜を食べる
〜色の服を買う
〜と会う

とか、目の前の思いついた事しか書けなくて。



オーストラリアに行きたい🇦🇺
イタリアに行きたい🇮🇹
カナダに行きたい🇨🇦

これは3個じゃなくて、
旅行に行きたいという夢、1個。



最初は個数も、浮かぶ内容も
ふーーーーん って感じかもしれないけれど、


自分の中に、何かを発見します。




そして、なぜこれをやるのか?


それは、、、




描けば叶うっていう『魔法』だからです‼️‼️



描けば叶うんですよ❗️



あなたは『描かない』っていう選択をしますか?😊





騙されたと思ってやってみましょ〜✨✨




そしてぜひ、感想とか
やってみてどーだったって聞かせて下さい♡



夢リストは一回きりじゃないです。
何度描いても良いんです。


その時々で、自分の中の強烈な何かを知るために、やってます。


人生の道標にも役立ててます。





私も、今日、やりますよ‼️

『今の私』に何が出てくるのか…楽しみです😋