オタクですが、何か?〜好きな事を思いっきり楽しむための最良な環境作り

『好きなことやって生きていきたい』を叶えたい、3男子ママつぶやきです

衝撃w

こんにちは😃

昨日、個人的にはすっごく衝撃をうけたことが…


私、iPhone の分割払いの審査に落ちましたw


今使ってるSE(第二世代)からiPhone 15に替えたいと思ってApple Storeで注文しようと。

端末代とApple Careで約20万円なんですけど、
分割支払いができるアプリをインストールして世帯収入の欄もなかったし、
年収145万円で出したんです。
(一応、勤務はパートだから)

別に家のローンとかもないんだけどな〜
でも世間的には『低所得者』なのでしょう。

SEはコンパクトで使いやすいのだけど、
もっとサクサクっと色々やりたいと思って。
オタク活動にも支障がでてくるようにもなったしw

今は📱一括で買うなんかよりも他に効果的に使いたいから分割にしようと思ったらコレです。


このまま日本円の価値がどんどん下がってったら
そのうち日本人の大多数がiPhone買えなくなるんじゃない?

なんて思った出来事でした🙃


まぁ、私の将来はムフフ…なんですけどね♡