オタクですが、何か?〜好きな事を思いっきり楽しむための最良な環境作り

『好きなことやって生きていきたい』を叶えたい、3男子ママつぶやきです

2024年のテーマ

2023年は、自分にとって『覚醒の年』でした

昨日の元旦、そして今日と、
それを怖いほど感じることとなりました。。


起きた事象は一つ。
それをどう解釈するかは人それぞれ。

ピンチと取るか、チャンスと捉えるか。

どんな意味づけをするかも自分次第なんですよね。

一見関係のないようなことも、
意味がないようなことも、

自分の中で きっとこうなんだ!気づかせてくれたんだ! って捉えた方が、エネルギーがでます。


上手くいかなかったことや、マイナスにしか感じられないことも

経験は肥やし。必ず人生の糧となる

と信じて疑ってきませんでした。


元々の性格もあるでしょう。
だけど後ろ向きに考えたって、上手く行くはずないし、誰かのせいにして、そっぽ向いたって仕方ないんです。好転するわけない。


面白そうだなって思ったら、とりあえず味見してみる。
美味しいか不味いか、好きか嫌いか、はその後判断すればいいこと。


そして私はどうやら直観力も磨かれてきたようで、びっくりするくらい色々が繋がるんです。
繋がってきました。
意味がないことってやっぱり無いんですよ。


今年2024年は、更に磨きをかけるべく

テーマは『ゆるゆる〜と開放』

ついつい締める傾向にあるので、
ゆるめて出来たスペースに新しいモノをどんどん取り込んでいきたいと思います╰(*´︶`*)╯