オタクですが、何か?〜好きな事を思いっきり楽しむための最良な環境作り

『好きなことやって生きていきたい』を叶えたい、3男子ママつぶやきです

鍛錬の賜物

『理想の未来の自分』
ってどんなですか?

日々、そこを目掛けて歩けてますか?👣



あるママ友から聞いたのですが、
小3の長男くんが先日、諏訪湖一周のランニングコースを、走る&歩くで完走したんですって!
しかも2時間半ほどで!

諏訪湖一周って16㎞ですよ?

大人でもトレーニングしてる人じゃなきゃ
自分の脚で完走なんて😱💦
自転車だって相当長いです🚲

それをたった小3の子が…🫢


長男くんは週2でスイミング、週3でバスケをやってて大会前には土日も練習があるそう。(平泳が合格したら、バスケを増やすらしいです)
夕方は送り迎えが、って話は聞いてたけど
まさか週5でやってたとは驚きました。

毎朝登校前にも、庭でバスケの練習をするんですって。


大好きだから。上手くなりたくて必死。


そうして培われた体力と精神力で
見事諏訪湖一周をやり遂げたんですね😃



『理想の自分』が明確だから日々頑張れるんだなーーー✨✨
とめちゃくちゃ刺激を貰いました❗️




我々大人はどうですか?


夢や理想を掲げて、
そこに目掛けて鍛錬積んでますか?


大人には選択肢がたくさんあって、
誘惑も数え切れないほどあって、
もっともらしい言い訳をする経験値も豊富で、、、


そうやって、理想ではない自分で、
このまま残りの人生を生きたいですか?



私は絶対NOです🖐️

そんな、死ぬ時に
あの時こうしておけば良かった、、、
あそこに行っておきたかった、、、
みたいになるのが明白な生き方、したくないです。



時には苦い経験もしますし、
誘惑に負けることもあります。
睡魔にだっていつも打ち勝ってるとは言いません笑
病気にだってなりますし。


でもアンテナ📡張ってるので
ピコーーーン(📱ブルブル)ってしたら
すぐに取りに行きますよ!


『意識』も鍛錬出来るんです😃


まずは今でてくる
自分の『理想』を描いて、
鍛錬始めて下さい🎵


毎日がめちゃ楽しくなりますよー😊