オタクですが、何か?〜好きな事を思いっきり楽しむための最良な環境作り

『好きなことやって生きていきたい』を叶えたい、3男子ママつぶやきです

2023年が今日で終わります

この一年を振り返り思うことは、

今までの人生で最もオタクを自覚し、楽しみ、満喫し、

それ故に人様のお役に立つことも今までよりは出来たなという実感があります。

 


昔から飽き性で同じ事をやり続けるのが苦手で、次から次へと新しい刺激を求めふらふら彷徨う…何事も広〜く、浅くで深掘り出来ない…

それが欠点だとばかり思ってたけど、


面白いと感じた事は続けられるんですよね。

 

当たり前か。

 

 


文章を書き始めると、

『あーじゃないこーじゃない…誰が読んでも伝わる文章を…なんて求めてしまい終われなくなる』とずっと思ってたけど、

そもそも続かないのって、面白くないから。

 

 

プロフェッショナル(ある定義によると)である以上、

発信のイロハであるペルソナ設定、とか、

そのペルソナに宛てた手紙形式〜みたいなことをやろうとしても、

そういうのがどうにも窮屈に感じてしまい、続けたくなくなる…

これを何回も繰り返し、結局離れてしまってました。

 


自分で選べる自由さが前提なんだから

私はそういうのを無視して

言いたい事を言おう!

どうせ誰も読んでないんだから良いじゃないか!

いつも周りの人たちに話すような感じでいいよね!って思えるようになったのは

自分の大きな成長の一つです(・∀・)

 

 

 

毎日続けよう、とか、

記事毎の起承転結を完璧にしよう、とか、

とりあえず傍に置いといて。

 

 

 

とりあえず行動する。

 


それで良いじゃないか。

 


2023年のうちにこうやって行動を始めた私!偉いぞ(*'▽'*)